2011年5月18日水曜日

[Apple] Apple TV2を買いました

今更ながらって感じがありますが、Apple TV2を買いました。
Apple TV2で、テレビでiTunes Storeからレンタルした映画など見れる画期的なデバイスです。他に、Youtubeなどの動画サイトやホームシェアリングしているコンテンツ(音楽、写真)も大画面のテレビで見ることができ、大勢で見るときに便利です。

<<届いたサイコロを開封してから、テレビに映すまでを写真に納めました>>

箱は、ホントに10cm四方のサイコロです(およそ)

包装のビニールをはがし、横にスライドする・・・Apple TVの外観が現れました。

本体を取り出すと、こんな狭いところにApple Remote(リモコン)が埋まっていました。
こんな狭いところに器用に入れ込んだなぁっと関心しちゃった。

リモコンの底には蛇が!違った、電源ケーブルがグルグル巻きに入ってます。
ケーブルだけってことは、ACアダプタは本体に内蔵なんですか・・・それにしてはコンパクトな本体だなぁ

とりあえず、全て出してみた。マニュアルの中にお馴染みのアップルシールが入ってた。
HDMIケーブルとLANケーブルなどは付属してないんですね。

無線LAN対応してるからLANケーブルはいらないな。
テレビにHDMIで接続し て、初期設定をしました。

ホーム画面的なところはこんな感じ。

ホームシェアリングで自分のライブラリを見てみる。

リモコンでの操作感はサクサク動いて快適です。ただ機能的な部分が少ないという印象です。ホームシェアリングしないと、音楽や写真が見えないのが残念です。自宅のファイルサーバ内のコンテンツも再生できると便利だな。

あと、試したことが、iPhoneにRemoteというアプリをインストールすると、iPhone内の音楽や写真をAppleTVで再生させることができました。

もう少し使い方を模索してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿