2010年7月25日日曜日

iPhoneにストラップをつけてみた

iPhoneを片手で横向きに持ったときに、

しっかりと持てず落としそうになるので、ストラップがほしいと思ったわけです。

両手で持てばいいじゃん!というツッコミには、

片手がなにかと塞がっているときがあるじゃないですか?

カバン持っているときなど。



悩みに悩んで、ヨドバシカメラで買ってきました。



これの面白いところは、通信端子のところのネジを利用してて、本体を加工せずにできます。

保護カバーにストラップを付けれるものを買うのもいいでしょう


さっそく付けてみる

本体のネジを外してみた。思ったりより小さいネジが付けられてた。


ネジを入れ替えて、パーツを取り付けると、こんな感じです。

少しはみ出ていますが、さほど邪魔にはなりません。

ネジで2カ所止めているので、ガッチリとしています。


近くにあったストラップを付けてみる。



次はiPhoneのUSBの通信ケーブルはどうだろう?



しっかりと接続できた。

ストラップも通信ケーブルもきちんと付けれるので、

なかなかいいものを買えたと満足しています。


ただ、値段が1360円と、これと言わずiPhoneのアクセサリって高い。

さびないステンレス製で、角が丸々しててケガはしない加工がされていますが、

それでも高いような気がします。


でも、っかりとストラップをつけたい人にはオススメです。

※iPhone4には対応しておりません。






0 件のコメント:

コメントを投稿