引用元:タワーディフェンスゲームの作り方 (1) - フレームワークの選定
iPhoneでグラフィックス描画を行うには、主に3つのフレームワークが提供されている。
パフォーマンスが高い順に、OpenGL、Core Graphics(Quartz)、Cocoaとなります。
それぞれを比較した表は引用元に掲載されています。
ぼくは、UIView上にグラフを描画したいだけなので、それほどゲームプログラミング並のパフォーマンスは必要ない。それより、手早く開発できることの方が重要です。
機能とパフォーマンスの高さから、Core Graphicsを選択して、グラフ描画を作成していきたいと思います。
まず、Core Graphicsの関連資料を調べてみました。
1.Quartz 2D Programming Guide
2.Core Graphics Framework Reference
3.Core Graphics Reference Collection
資料(1)に詳しく書かれているっぽいけど、英語なのが困ったものです。
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