2011年7月25日月曜日

[BD] 我が家にブルーレイ登場

ずっと前からブルーレイレコーダーがほしくて我慢してました。ドラマや映画を見逃さないようにするために、でも一番はブルーレイの映画を見たいところです。DMM.comさんで、映画のDVDレンタルしてるけど、同じ料金でBD借りれるなら、やっぱBDでしょ。

最寄りの電機屋さんに寄ったときに気になっていたものが一つあります。
メーカーサイトから拝借しましたが、このコンパクトなブルーレイレコーダー。
詳細:http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bf200/

昨年、2010年11月頃、Panasonicさんから発売されたブルーレイレコーダーです。昔のMac miniじゃないけど、この白さとコンパクトさは惹かれます。

店頭で38,000円ほど、価格.comと比べれば(+2,000円)ほどです。ひょっこり店員さんにお願いして、HDMIケーブルも付けてもらいました。たぶん実質同じだなぁ。

機能的には、HDD/BD録画、DVD/BD再生、ハイビジョン録画かな。個人的にはこれで十分。BS/CSの録画は非対応って言ってたけど見ないのでいらない。
録画中の番組を追っかけて再生できるんですね。

何より便利なのが、DiMORA(ディモーラ)っていうインターネットから録画予約できるサービスが使えるところです。他のメーカー屋さんも同じことしてると思いますが、これは外出先から録画予約できて重宝しています。

お家のテレビがSONYさんのBRAVIA (KDL-32EX700) なんですが、何かと連携が効いてます。テレビ電源との連動やテレビのリモコンでレコーダー操作できたりと、確か店員がHDMIでリンクできるとか言ってましたね。

ブルーレイレコーダーを本格的に使いたい人にはお勧めできませんが、機能的に少ないので、機能重視でなくてデザイン重視の方にはオススメです。

テレビ見てる間に裏で別番組録画できる(*^_^*)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿