以前、購入したBUFFALO製のNASくんが
http://kumacoro.blogspot.com/2011/05/nas.html
Mac OSX Lionにアップグレードしてから接続できなくなった。
http://buffalo.jp/taiou/os/macosx107/01/macosx107_01.html
メーカーサイト見てたら、AFPによる制限付きフォルダーへのアクセスができませんとのこと。
今後、ファームウェアのアップデートで対応予定とあるけど、いつになるんだろう・・・
NASくんに、音楽、写真、データ、TimeMachineのほとんどを保存しているから弱ったなぁ。
ファームウェア公開まで暫定処置として、アクセス制限付きを無くしてみました。
要するには、ゲストアクセス許可。
1.共有フォルダのアクセス制限を解除する
2.ユーザー/グループから、Guestを有効にする
これでAFPでNASにアクセスできるようになりました。
このNASには、Time Machineのバックアップディスクとして使える機能があるのですが、AFPで接続できるようになったけど、バックアップできない。
Time Machineからディスクは見えているのですが、
AFPで接続しているのに、必要なAFP機能に対応していません」と表示されます。Lionになって、Time Machineの仕様が変わったんでしょうか。
ファームウェアが公開されるまで待つことにします。
Mac OSX Lionにアップグレードする前に、ハードウェアの互換性を確認しましょう。
>> Mac OSX Lion対応のファームウェアではありませんが、
>> ファームウェアアップデートしたら、Web管理画面がサクサク動くようになりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿