2011年8月21日日曜日

[Mac] BUFFALO NAS (LinkStation ファームウェア 1.54) 公開

BUFFALO NAS 正式にMac OSX LionのTime Machineに対応したファームウェアが公開されました。

Ver.1.54 [2011.8.11]
  ・Mac OS X v10.7 LionのTime Machineバックアップに正式に対応しました。
  ・タイマー機能を用いたスリープ復帰後にTime Machineの設定が
   「使用しない」に変更される問題を修正しました。
確かに、Time Machineの設定が勝手に「使用しない」になってましたね。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls-xhl.html

早速、Macでファームウェアアップデートに試みました。

いつもの事ながら、なかなかLinkStationが見つからない。どういう仕組みで探しているのかは分かりませんが、今、共有フォルダに接続できているのだから、すぐ見つかってもいいのにね。
やっと見つかったので、管理者パスワードを入力して実行。

・・・10分ほどでファームウェアアップデートが終わり、LinkStationの再起動が始まります・・・

アップデート完了後、Web管理画面にてバージョン番号を確かめてみてください。

1.54に変わっているハズです。

これで、Mac OSX Lionに対応したわけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿