2011年8月27日土曜日

[NEC] MEDIAS(N-04C) 画面内のほこり

MEDIAS N-04Cを使っていて、画面のバックライトを切ったときに、画面右上あたりに白い粉が吹きかかったようなホコリが入っていました。
購入時には、入っていなかったのですが、いつのまにか

ですが、画面中は密封されていて、隙間ないハズなんですが

ドコモショップに相談したところ、製造工程でなんらかな形で入って、使っているうちに表面に表れた可能性があるとのこと


修理としては、工場で画面内の清掃なのですが、2週間程度と長く時間がかかってしまうので、新品の同機種に替えてもらえました。待ち時間は減りましたが、電話帳、メール、おサイフケータイなどのデータを新しい機種に移行する必要があります。ほとんど店員さんが親切にやってくれたので助かりました。

特に、Edyは機種変更に105円の手数料がかかります。

でも、移行できないデータ、待ち時間など見返りにモバイラーズチェッカーをもらえたので、なんだか得した気分です。

機種が新しくなってから、同機種なのにサクサク動いている気がします。
同じ機種なのにね・・・

ついでに、SIMカードも新しいものに替えてもらいました(緑→赤色)
緑のSIMカードはスマホと相性が悪いとか聞いたので、信憑性は怪しいですが、無償でやってくれるので予防的に!


今考えると、前の機種ではゲームなどやりすぎて、発熱させすぎたせいで中身の回路が劣化しすぎたのでしょうか、、、ゲームやってるとパソコンは壊れやすいと言われてるしなぁ

これからはゲームは控えて、大事に使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿